SSブログ

ツタヤディスカス [日記(2007)]

ツタヤディスカス →http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top_normal

最近利用するようになりました。ディスク借りるからディスカス。安直で直截でイイネーミングですね。ネットで申込みができて、翌日に宅配され、返却はポストに投函すればOK、支払はカードという手軽さです。当然でしょうが、借りる時、返却した時にメールがきます。返却3日前には『忘れてませんか』みたいなメールが届くのも、親切といえば親切。顧客に若い世代が多いためでしょうか。

借りると↓の様なパッケイジで届き、

返すときは↓の様になります。

切手が貼ってあるのが憎いですね。今時の若い人に切手を貼って出せと云っても無理でしょうから、良い選択です。

入会プランも3つあります。↓


月に8枚も観ないし、Mプランは「飲み放題」様でお得なようで実は・・・みたいなところがあり、私の場合「まとめてスポットレンタル」で入会しました。
料金体系は↓

3枚~5枚借りて1枚350円~400円。

借りたのは
・ロードオブザリング(3編)→トールキンの『指輪物語』は昔からのファン
・アラビアのロレンス →昔BSで観て感動、じっくり観てみたい
・明日に向かって撃て →懐かしい(^^;;;
・スパイ・ゾルゲ →この関係
・トップガン →ジェット戦闘機のエグゾーストノイズ?をオーディオで聞いてみたかった
・故郷の香り →同じフォ・ジェンチイ監督の『山の郵便配達』が借りたかったのですがリストに無かったので
・イングリッシュ・ペイシェント →「傑作」の評価に惹かれて
・パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト →家族の要望
・スパーダーマン(3) →家族の要望
・チャーリーとチョコレート工場 →家族の要望

カリビアン(ワールド・エンド)以外は1発でレンタルできました。

レンタル候補は

・眼下の敵 →潜水艦映画の傑作ですね
・キャット・バルー →ジェーン・フォンダとリー・マーヴィンの西部劇、ナッツ・キング・コールも出ている
・カリビアン(ワールド・エンド) →家族の要望

熱心な映画ファンではないので、観たい映画はそんなに多くありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0