SSブログ

千石電商・日本橋に行ってきました [日記(2008)]

 千石電商・日本橋に行ってきました。広くてきれいで整頓されていてます。連休に合わせて開店したためか、空のBOXがあったり未だunder construction状態です。もう少し経ってから又行ってみます。

 ついでにデジットに寄りました。久々だったので知りませんでしたが、入口が自動ドアになっていました。店に入ると独特な匂いがして、ジャンク屋に来たという気になります。LM3886のモノラルアンプ、USBデジアナ変換、6BQ5のシングルアンプ等、オーディオのキットが増えていました。オーディオ・セレクタの試作品あり、いろんなアンプを切り替えてデモしていました。金メッキのパワーリレーを使い、マイコン制御でディレイして切り替えているようで、お兄ちゃんが親切にいろいろ説明してくれます。このセレクタは近々58、000円で売り出すそうです。スピーカーが2系統切り替えられるのが魅力です。スピーカー1系統のセレクタも開発中で、こちらは2万円を切りたいと云っていました。LM3886のアンプを試聴してきましたが、はまりそうです。4000円×2+7800×2(電源トランス)はちょっと痛い。後、表示が長方形のマジック・アイが600円でありましたが、欲しい人は欲しいでしょうね。
 千石さんもデジット相手に商売するとなると、厳しいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0