SSブログ

JTrimで年賀状作成(1) [日記(2008)]

 植木の剪定、窓拭き、蛍光灯の掃除、年賀状作成が年末の私の担当なのですが、今年は何故か前の3つが済んでしまいました。昨年は苦し紛れのマウス(鼠)でしたが、今年は時間があるのでじっくり考えます。
2008の年賀状.jpg
来年は丑年ですね。いろいろ探した結果、この辺りにしようかなと・・・。
白象黒牛図屏風.jpg ブリューゲル2008.jpg
長沢芦雪『白象黒牛図屏風』              ブリューゲル『牛群の帰り』

 画像処理はフリーウェアのJTrimを愛用しています。
方法は簡単。

(1)画像をダウンロードして、JTrimに貼り付ける。
(2)カーソルで範囲指定して、イメージ => 切り抜き を選択。
jtrim.jpg
(3)次は文字入れです。編集 => 文字入れ を選択して『あけまして おめでとう』と書くだけです。
jtrim2.jpg
(4)OKを押す前にフォントと位置を決めます。
(5)名前を付けて保存してもいいですし、コピーしてwordに貼り付けてもいいでしょう。
これだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0