SSブログ

お出かけ鞄 [日記(2009)]

KIF_1308.jpg

 正月休暇でちょっと出かけてきます。電脳オタクなので、鞄の中身はこうなります。

●DynaBook SS1600+電源 ⇒ジャンク出身。SSD化しているので、バッテリの保ちがよくなりました。マグネシュウム合金とかで1kgと軽量です。
●2.5インチHDD ⇒SSD化のため外付けHDDが必要。映画と音楽を仕込んでいます。80Gとささやかです。
●デジカメ+充電器 ⇒まぁメモ代わりです。最近のデジカメはバッテリーの保ちがよくなりました。
携帯+充電器+バッテリ・パック ⇒メール+音楽です。圧縮した映画を入れていますが、あまり実用的ではありません。最近バッテリの保ちが悪くなったので、自作のバッテリパック持参です。これ、zaurus用に作ったのですが、5V(正確には4.8v)なので[es]にも使えます。
●ラジオ ⇒『深夜便』聴取用。
●LEDライト ⇒非常用?これ、秋月電子で500円で買ったkitですが重宝しています。
●本 ⇒どうせ途中の本屋でミステリー買うことになるんですが。今回は児島襄の『満州帝国』というシブイもの。

考えてみたら、出張も遊びも持ち物は全く変わりません。出張=遊び・・・笑。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0