SSブログ

余ったスマホの使い道 [日記(2012)]

27 - 2.jpg 27 - 3.jpg
 ホーム            tunein          
 
 スマホを乗り換えて、Xperia(SO-01B)が余っています。使い道を考えてみました。
 
1) GPSロガー
  ⇒地図ロイドと山旅ロガーで、山歩き専用GPSロガーです。simが入っていないので無駄な通信をしないため、バッテリは優に1日は保つと思います。実績もあるので、これは十分に使えます。SO-01Bはザックに結びつけてロガー、ルート確認はarcと使い分ければいいわけです。となると、今度は旅レコが浮いてきますが...。

2) ミュージックBOX
  ⇒これにはふたつあって、①普通のプレーヤーと②webラジオ  です。②については、私の現用スマホはb-mobileの低速sim(u300)を入れているのでストリーミングは無理で、wifiを使えばradikoをはじめとするwebラジオが聴けます。
 “radiko”、“らじる”、tunein radioを入れてみました。固定のプレーヤーとしてアンプ入力で聴いてみましたが、なかなか快適です。PCを立ち上げずにottavaやFMが聴けます。
 PC用オーディオでは勿体ないので、TDA1552Qのアンプと自作スピーカにつないでみました。低音もボリュームがあって、なかなかの迫力です。これはいいです、大出力のアンプを立ち上げ無くともいいので手軽です。
 
27 - 1.jpg 27 - 1.jpg DSC_4408.jpg
  jazz9            ottava          自作アンプ+エンクロージャ 
 
 “GPSロガー & ミュージックBOX”専用スマホですから、いろいろインストールしていたアプリは全部消しました。心なしか、動作が軽いです。 

タグ:SO-01B
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0