SSブログ

OLYMPUS G.Zuiko 28mm F3.5 [日記(2013)]

DSC_4757.jpg DSC_4754.jpg
  50mmF1.8は、マイクロ・フォーサーズに付けると画角が100mmの中望遠になり使いにくいので、24mmか28mmが欲しいと思っていました。通勤途上のカメラ店でフード付きOLYMPUS G.Zuiko 28mm F3.5を見つけました。程度はCクラスでゴミがあるとか但し書きがありましたが、のぞいてみると綺麗です。現用の50mmもゴミ、カビありで分解掃除したほぼジャンク・レンズ。純正のフードと前後のキャップが付いて3,980円なら個人的にはお買い得です(オークションの送料要らないし)。

 netで検索するとけっこうヒットします。

・30cmまで寄れる
・モノコートで逆光に弱い
・銘玉(らしい)
・F3.5と暗めのレンズだが開放から使える

 らしいです。次いで物欲を刺激するのが、50mmマクロ、35-105mmズーム。
 で、オールドレンズの何処が面白い?⇒使っている本人にも全く分かりません。

で、さっそく持ち出してみました。ボディーはこれ1台しかないE-PL1s。

P4034156.jpg P4034170.jpg
P4034176.jpg P4034152.jpg
P4034165.jpg P4034168.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0