SSブログ

PD20 TV (4) rootを取ってみる [日記(2013)]

device-2013-07-05-224529.png device-2013-07-05-222421.png device-2013-07-05-225213.png
SuperuserとRootExplorer                 Titanium Backup
 販売者さんサイトの「アンドロイドのルート方法」を参照にrootを取ってみました。わたしの場合自動的に再起動しなかったので、手動で起動させました。再起動させてから「何かキーを押す」という手続きが必要です。
 
タブレットPCが解除画面になりましたら、パソコンのTPSparkyRoot「TPSparkyRoot.bat」に「続行するには何かキーを押してください…」の通りで任意キーを押してください。
※注意必要:解除画面が表示されましたら、任意キーを押してください。事前に任意キーを押してしまうと、ルート作業が失敗になります。
 
という注意書きは、これを言っているようです。再起動 ⇒  「何かキーを押す」という操作を3回行います。私はここでまたも躓きました(笑。RootExplorerのアイコンが現れてTitanium Backupがインストール出来たので、root取れているんでしょう。root取って、さて何をしようか?バックアップくらいしか思いつきません。
 
device-2013-07-05-225356.png device-2013-07-06-112732.png
    OKをタップしても○印で反応、ボタンが押せない
 
 タッチパネルの感度が悪いと以前書きましたが、 理由が分かりました。画面によってタッチの位置がずれため、ボタンが押せません。設定 →開発者向けオプション →タップを表示 にチェックを入れると、タッチが反応する箇所に○印が表示されます。画面によっては指から数mm離れたところこの印が現れます。この表示を頼りにタッチをすると、すこしはミスが防げます。もっとも、この問題はわたしの機種固有のものかも知れません。Xperiaや同じ中華でもLenovoではこういう現象は起きません。
 

タグ:タブレット
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0