SSブログ

docomoのAndroid5.0アップデート [日記(2015)]

5.0.jpg
 Xperia Z,Z1がアップデートから外されました。やはりと言うべきでしょうね。過去にも、アップデートを発表しながら遅れに遅れたacroの例もありますから、そんなものでしょう。グローバル版は既にアップデートが終わっていますから、ハードの問題ではありません。こちらによると、docomoのアプリが邪魔しているようです。docomoアプリこそ諸悪の根元と考え片端から削除している私などには、docomoの自縄自縛にしか見えません。
 私のZはrootを取ってカスタマイズしているので、最新版のアップデートも適用していません。たとえ5.0にアップデートできるとしても、たぶんやりません。5.0にした途端、せっかく消したdocomoアプリが、デーモンの如く復活したのではたまりません。

 2年縛りが未到来のZ1は気の毒で、署名運動にまで発展しています。このアプリは動きませんと断わってアップデートしてもよさそうですが、企業としては普通そんなことはしませんね。一律バッサリが楽でいいです。その辺りは分かりそうなものですが。話しは「安保法案」とは違うので、署名を集めてもねぇ。

 スマホに何を求めるかという問題だと思います。道具ですから、各人が目的とする機能なりアプリなりがしっかり使えれば、OSが4.4であれ5.0であれ目くじら立てることもないかと思います。

 Zを使って大して不自由を感じていませんから、革新的でもない5.0はそれほど気になりません。が、やはりシャクだから5.0のカスタムromでも焼いてみようかな(笑。 

タグ:so-02e
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0