SSブログ

週末の工作 9R59もどき(3) [日記(2015)]

DSC_6527.jpg DSC_6525.jpg
 バリコンの取り付け                シールド板要るんですが...

 週末まで待てないので、少しづつ工作しています。 
 鉄シャーシに穴を空けるのは大変なので、既に開いているネジ穴(バリコン、コイルパック、Qマルチ取り付け用?)を利用してアルミで補助金具やシャーシを作ってバリコンとコイルを取り付けました。 
 思わぬ誤算 →ネジはすべてインチネジです。手持ちのビスを総当りでインチネジを探して、HDD取り付け用まで動員してやっと取り付け。コイルパックを使っていないので、高周波周りは最短で配線が出来そうです。
 
DSC_6529.jpg DSC_6530.jpg
 主要パーツ取り付け               フロントパネルどうしよう?
 
 ケースは9R59の頑丈な鉄ケースが使えますが、パネルは使えないので、取り敢えずは、旧高1中2のパネルを継ぎ足して使おうかと思っています。余分な穴が空いていますから、化粧板でも付けます。これでやっとハンダゴテが握れます。

タグ:真空管
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0