SSブログ

F-10D 再度ハードリセット [日記(2015)]

Screenshot_2015-08-04-13-52-06.jpg Screenshot_2015-08-04-19-01-33.jpg Screenshot_2015-08-04-17-38-55.jpg
 これを入れる        開通            完成
 
問題が発生したため、プロセス「com.android.phone」を終了します

 テザリング端末として使ってきたF-10Dがついに壊れました。↑の表示が出て、何度OKをタップしても立ち上がりません。猛暑のせいですかね。対処法はnetにはありますが、立ち上がらない以上打つ手なし。

 root取って散々いじくり回した端末なので致し方ないです。しからばと、ピンチヒッターでXperia arc再登場させました。この端末はGPSの感度がいいので、山歩きでナビ(地図ロイド)として使っています。シングルコア、512Mのスマホでテザリングは使えるか?。ちなみに、このarcは、カスタムrom仕様、android4.02ですからテザリングは可能です。
 マイクロsim(iij)はゲタをはかせて挿入。APNを設定し難なく開通。arcは、LTEではなく3G接続,でシングルコアですから、使って使えなくはないですが正直遅いです。おまけにバッテリが半日保ちません。F-10Dより保ちが悪い。1500mAhだしバッテリがヘッタているので、そんなものかもしれません。

 仕方がないので、F-10Dを修復。ハードリセット → root → Xposed導入 →パッチ当て。ハードリセットすると、相変わらず、電話と連絡先、Atokも行方不明、ワンセグは壊れたままです。不要アプリを消して、常用アプリを入れ・・・云々。暑いのに苦労なことです。それにしても、ホントに手間のかかる端末です。

タグ:F-10D
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0