SSブログ

dynabook R731/E windows10 64bit化 (2) [日記(2017)]

ヘルス.jpg 指紋.jpg 
  PCヘルスモニタ           指紋認証とタッチパッドのドライバ
HDD.jpg eco.jpg
 HDDプロテクション        ecoユーティティ
 (1)でToshibaの指紋認証などのユーティティが消えてしまったと書いたのですが、検索するとwindows8用のアップグレードモジュールが使えることが分かったのでインストールしました。ecoユーティティやHDDプロテクションはそれなりに便利です。インストールしたのは、
・ecoユーティティ
・HDDプロテクション
・Fingerprint Utility・・・たぶん使わない
・PCヘルスモニタ
・ファンクションキー
・Synaptics Touch Pad Driver・・・これだけ8.1用アップグレードモジュール
 
 でどうかと言うと、ecoキーやFNボタンが有効になりまぁそれらしくなりました。HDDプロテクションは、PCを移動するたびに「揺れを検出しました」と警告され指紋認証に至っては「登録が未だですよ」と促され、鬱陶しい限り。指紋認証はドライバを無効にしました(笑。Touch Pad Driverを入れると、タッチパッドでマルチフィンガーが使えますが、スマホのように文字を拡大しても仕方が無いような気もします。
 アプリケーションをいろいろ入れたので若干重くなり、次はSSD化とも思うのですが...。 
 
 ThinkPadは何台も使いましたが、Dynabookもけこう使ってます。仕事で使ったプラズマディスプレイのJ3100を始めss7000ss1600k33と来て今回のR731。J3100以外は全部ジャンクです(笑。
 
【追記】
  Synaptics Touch Pad Driverですが、これが意外と便利。二本指でスクロールができます。画面の拡大は普通は不要ですがMapの画面で威力を発揮します。これがあると、マウスが要りませんね。
 win7のデフォルトでバッテリーマネージャーが入っていたのですが、これが見つかりません。何処にあるのでしょう?。 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0