SSブログ

dynabook R731/E windows10 64bit化 (3) [日記(2017)]

appremover.jpg
 半月程使ってみましたが、これといって不具合は出ていません。念のため、こちらに従ってオーディオデバイスをアップデートしました。入れたのは<<0008-64bit_Win7_Win8_Win81_Win10_R281>>。耳が悪いので違いは分かりません。アンプ、スピーカーはボロですが、音楽とDVDはそれなりに聞けます。

・指紋認証 →即刻外しました。
・Synaptics Touch Pad →便利ですね、マウス要らずです。嬉しいのは、タッチパッドをピンチ操作すると画面が拡大されること。老眼には有り難い機能です。
・バッテリ →使い方にもよるでしょうが、フル充電で3時間程度は十分に保ちます。dynabookのバッテリは不具合が出て無料交換ができるようです。わたしのバッテリは該当しませんでした。
・携帯性 →1.3kgですから、バッグに入れて持ち歩いても負担になりません。手軽に家の中あちこち持ち歩けます。

 インストールしたアプリは、OLIMPUS Viewer、Google Chrome、Map、VLC media player、Evernote、ImageBurn、Jtrim、office 他
これでデータ込みで135G。Xp時代はこんなに大きくなかったですね。Xbox以下MSのお仕着せアプリがたくさん入ってます。PCもスマホ並みになってきたようです。まず使わないので外します。 こちらを参照にwinfows10 AppRemoverなるアプリで外しました(コマンドプロンプトのPoweShellを使えばいいそうです )。 おかげでスッキリしました。
 cpuもi3-2350M、windows10 64bit、1.3kgで軽くてバッテリも3時間保つので、モバイルとして実用になりそうです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0