SSブログ

ジャンクPC NEC VW970WG [日記(2019)]

DSC_6358.JPG 1549969802003.jpg
 部品取りにでもと、壊れたパソコンを貰いました。NECのPC-VW970WG。i5-650 3.2G、メモリ4G、ディスプレイ一体型で、TV、録画機能を持つAVパソコンです。 電源を入れると画面は真っ黒、NECのロゴも出ない、従ってBIOS画面も出ないという完全ジャンク。ビデオ系が死んでいるようです。裏蓋を開けると、基板がギッシリ。コネクタの接触不良を疑って、抜き差したのですが治りません。普通のデスクトップなら、マザーボード、ビデオカードを入れ替えれば何とかなるのですが、多機能でオリジナルの基板を積んだPCはお手上げ。

 HDDレーコーダとHDMIを繋ぐとTVが映り、音声が出ますから、ディスプレイそのものは生きています。パソコンかレコーダのディスプレイとしてなら利用出来そうです。パーツ活用は、メモリ(2GX2)、ブルーレイ光ドライブ、CPUは利用できそうですが、現用デスクトップのマザーがAMDなのでCPUはX、光ドライブもスリムタイプなのでアタッチメントが必要。PCかレコーダーのディスプレくらいしか利用できません。けっこう面白そうなパソコンなのですが、今回はむなしく敗退です。

タグ:パソコン
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。