SSブログ

映画 ロスト・バケーション(2016米) [日記(2019)]

ロスト・バケーション [AmazonDVDコレクション]  原題: The Shallows。サメの映画というと『ジョーズ』にとどめをさすと思うのですが、この映画も小品ながらなかなか面白いです。

 『ジョーズ』は、リゾート・ビーチの警察官が、人喰いサメとビーチの閉鎖に反対する勢力の間で揺れ動く「ドラマ」でした。サメ狩りの漁師ロバート・ショウは圧巻。『ロスト・バケーション』の方は、岩礁にひとり取り残された若い女性サーファーが、サメから逃れるサバイバル。舞台はこの岩礁、出演は女性とサメとカモメ、ストーリーはこの脱出劇。設定がシンプルなぶん映画としては難しいと思います。岩礁は満潮になると海中に没しサメに襲われるため、時間との戦いでもあります。さぁどうする?。

 最後は脱出に成功するわけですが、ソウ来るか!という結末です。それにしても女性はタフです。夏にぴったりでオススメ。
ロスト・バケーション.jpg ロストバケーション.jpg
監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:ブレイク・ライブリー

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。