SSブログ

NHKプラス(2) 追いかけ再生、見逃し再生 [日記 (2020)]

1.jpg 6.jpg
 NHKプラスの話です。”追いかけ再生” ”見逃し再生”ですがこれが意外と便利で、録画しなくてもこの2つが出来ます。9時のnewsを9時過ぎても最初から見ることが出来(通勤途上スマホで最新ニュースがチェック可能)、昨日の「チコちゃんにしかられる」が録画しなくても見ることが出来ます。1周間はOKらしく、録画→消去の手間が要りません。今後TVはこの方向に進むと思われますが、音楽の著作権が問題となってきます。
 「常時同時配信」のはずですが、時々ドーモ君が登場して「配信してません」となり何故。見逃し配信で1週間は観ることができますが、それを過ぎるとNスペなどはオンデマンドに入るようです。オンデマンドは、見放題990円/月か1時間番組なら220円、30分番組なら110円取られます。再放送があるので、こまめにチェックしてそれを観たほうがベターです。
1.jpg
【追記】

2.jpg 1.jpg
 追いかけ再生、見逃し再生、けっこう便利です。TVのスクリーンショットです。あまり必要ないとは思いますが、図表やレシピなどは活用できそうです。ニュースは音声が中心ですからラジオの代用として使えます。”らじるらじる”のニュースにこの機能はありません。

タグ:絵日記
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。