SSブログ

スマイルゼミ タブレット その後 [日記 (2020)]

Screenshot_2020-07-31-08-04-04.jpg Screenshot_2020-07-31-07-40-13.jpg
 続きです。返却するまでいろいろ遊んでみました。

アプリ:GooglePlayがあるので、インストール可能。メモリが小さいのであれこれ入れるのは控えた方がいいでしょう。インストールしたのは、Google日本語入力、YouTube(持ち主の要望)のみ。

インターネット:検索するぶんには十分。GPSはありませんが、地図検索もできます。

動画:wifi環境によるでしょうが、youtubeは十分。プライムヴィデオはシーンによってはもたつきます。SDカードに入れたアニメは、快適に再生できます。スピーカーが1つしかないので、ヘッドフォンは必須。ヘッドフォンはステレオで、音質は映画を観るには十分です。

バッテリー:個体にもよるでしょうが、私の場合120分のアニメ1本で、100→30%まで減ります。専用充電器が無くとも、USBで充電可能です

カメラ:〈3〉がin200 out500らしいですから、似たようなもの?。in、outの切替とホワイトバランスはカメラ画面長押しで設定できます。動画も撮れます。

録音:音声レコーダーのアイコンがあるので、試してみました。背面のスピーカーがマイクとなっているようです。カメラとマイクがあればzoomが利用ができそうです、zoomはandroid4.xまでokだと言っています。

USB:USBストレージをONにすれば、ファイルのやり取りができます。

タッチパネル:付属のペン無しでもokです。

 持ち主はyoutube専用端末とするそうです。用途をひとつかふたつに絞った専用タブレットであれば、十分使えそうです。9.7インチの画面を生かした、動画あるいはbook readerあたりがおすすめです。android4.4ですが、大抵のアプリは使えると思います。使わなくなったスマイルゼミ タブレットがあれば試してみる価値はあります。
Screenshot_2020-07-31-07-42-59.jpg 1.jpg
 最近の子供は、ピアノで曲を覚えるのもYoutube!。

タグ:タブレット
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。