SSブログ

FireHD8にSDカード [日記 (2021)]

 FireHD8は、汎用のAndroid化して使っています。端末として使うのであればスマホの方が速いので、今ではAmazonPrimeで映画を見る端末になっています。これにNHKの「今日の料理」を入れてくれという要望があり、FireにSDカード挿して入れてみました。「きょうの料理」を動画Dataにするのは、NHK+で受信→WinKey+Gでビデオキャプチャする辺りが手軽です(ツッコミ無しです)。スマホと違って8インチの画面ならキッチンでも使えそます。

 PCでSDカードをフォーマットし、detaをしたんですが、Fireに挿すとフォーマットしろ!と叱られます。フォーマットしたカードをPCに挿すと、これまたフォーマットしろ!、fireのフォーマットは特殊なんですか?。Fireフォーマット+FireをPC接続してもカードが出てこない。<USBの設定>で<ファイル転送>にチェックを入れるとカードが見えました(Huaweiと一緒です)。カードへのファイル転送はケーブルを使うことになります。これでやっとFireで「きょうの料理」が見れましたが、amazonFireというのはけっこうくせ者。家人の料理レパートリーが増えるかどうかは?w。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。