SSブログ

PC版 Evernoteのアップデート [日記 (2021)]

evernote3.jpg evernotr.jpg
ホーム画面               アップデート版  
 Evernoteがアップデートされました。複数の端末で同期してくれるEvernoteは、PCとスマホで常用アプリです。アップデートは、慣れの問題もありますが大抵使い勝手がいまひとつの場合が多い(windows8みたいな?)。大きく変わったのは、「見てくれ」とキーボードショートカットが使えること。ホーム画面ができています→ウェジット、直近のノート、直近保存した画像や文書が表示されますが、サイドバーを表示させておけば済む話です。手書きにも対応したそうですが、手書きは使わない。キーボードショートカットが増えています、スクリーンショットはAlt + Ctrl + SですがWin + PrintScreenと何処が違うのか →試してみるとwindowsアクセサリのSnippingToolを起動してEvernoteに取り込み機能です。いろいろ実装したためか、起動が遅くなりました。
 アップデート版が安定するまで、以前のバージョンの Evernote、Evernote Legacyが使えるようです。

 「同期」ボタンが消えて、右下に「すべての変更が保存されました」という表示に変わりました。保存と同期はスピードアップされているようでこれは歓迎。これでPCの古い文書でスマホの新しい文書を上書きするミスが減りそうです(何度か泣いています)w。

 検索で必要なメモにたどり着けるのでタグは使っていなかったのですが、使ってみることにしました。タグを何に振り分けるか、なかなか悩みます。androidの方は安定するまでアップデートは当面を見合わせます。

タグ:パソコン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。