SSブログ

TV 孤独のグルメ Season10 [日記 (2022)]

1.jpg
 グルメ漫画を原作とする松重豊さん主演のTVドラマです。松重豊さんと言えば、私的には『英雄たちの選択』のナレーター、『深夜食堂』の剣崎 竜です。『孤独のグルメ』自体は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が仕事で訪れる個性豊かな顧客とのやり取りと、その後の「腹が減った!」と飲食店に立ち寄り食事をする様子を描いたドラマです。メインは後半の食事で、オニギリからエスニック、和洋食とバラエティー豊かで、いずれも実在する店だそうです。言ってみれば、松重豊さんが美味しそうに食事をする、只それだけのドラマです。松重豊さんのナレーションが入りますが、これが楽しい。10年続く長寿番組です。

 ご苦労にもPrimeVideoでSeason1~9は全部観て、年末の『大晦日スペシャル』も追いかけ、Season10はあるのか?と思っていたところ10/7から始まりました。TV東京系列で毎週金曜日、深夜0時12分から放映されます。

第1話:相模原市の牛肉の「スタミナ炒めとネギ玉」、ゲスト石田ひかり
第2話:東京都港区白金台の「ルンダンとナシゴレン」、ゲスト山崎まさよし、片桐はいり

タグ:映画
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。