今年もあと1日と少し、カテゴリに「2007年」を追加した。今年の元旦に大風呂敷を広げたが、計画倒れの一年だったと反省。つくづく1年は早いと思う。中年老い易く趣味なり難し(^_^;)でる。

まずデジタル編
1.ホームページ
→blogの手軽さには勝てず、ホームページの作成は放棄。indexと一部のコンテンツは作ったので、そのうちレンタルサーバでも借りようか。終日机の上でサーバが回っているのも鬱っとうしいので。

2.PC
→デスクトップはクレードアップさせるどころか、壊れたまま押し入れ行きとなっている。何しろ、マザーがかの有名なP2B、CPUがPⅢ500MHzだから、HDD録画→DVD化のためにはパーツの総入れ替えが必要であり、面倒になり放ってある。東芝のHDDレコーダ(RD-H1)をネットにつなぎ録画→パソコン取り込みが出来たため、デスクトップの改造は意欲減退。そのうち中古買おうかと思う。

3.ネットワーク
→未だ8MのADSLである。光、せめて56Mにしようかと思うが、ちょっと遅いかなと言う程度で8Mで何の不都合も感じない。おまけに未だにLANケーブルが天井を這っている。これも痛痒を感じていない(負け惜しみ)。

4。PDA
 PDAをzaurusに乗り換えた。clieのkeyボードがへたったので急遽乗り換えたが、広辞苑が使えるようになったことが一番の収穫。但しAtokとはおさらば。考えると、今年一番お世話になった道具がzaurusである。広辞苑、英辞郎in my pocketは誠に快適である。使い過ぎてオーディオが不調となった。