ベティ・ブルー インテグラル リニューアル完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
 冒頭のセックス描写で度肝を抜かれますが、中身は純愛映画。天真爛漫なのか異常なのか、正気と狂気の狭間で揺れるベティー(ベアトリス・ダル)と、ベティーにハマッってしまったゾルグ(ジャン=ユーグ・アングラード)のラブストーリーです。ベティーの様な女性にハマルと最後はこうなるんだろうなぁ、と云う結末で終わります。

 とりあえず、徹頭徹尾ベティーの映画です。ゾルグのモノローグで始まり、ゾルグのモノローグで終わりますが、独白はベティーについての独白です。このベティーですが、間違っても彼女にしたいタイプではなさそうですが、男はベティーのような小悪魔的な女性には弱いんですね(^^;)。取りあえずワガママ。気に入らないことあると、家中のモノというモノを窓から投げ捨て、挙げ句の果ては二人が住むバンガローに火を付けて燃やしてしまう、という凄さです。どのくらい魅力的かと云うと,ゾルグ書いた小説を徹夜して全部読み、この何十冊かのノートをタイプで清書しパリの全出版社に送りつけるということまでします。