SSブログ

映画 X-MEN ファイナル ディシジョン(2006米) [日記(2010)]

X-MEN ファイナル・デシジョン [DVD]

X-MEN ファイナル・デシジョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
原題:X-Men: The Last Stand
 シリーズの1,2,見ないで3番目を見ても仕方がないのですが(^^;)。
 ミュータントです。最近のスーパーヒーローは全部ミュータントみたいなものですが、ミュータントの映画は珍しいのではないでしょうか。SF小説でミュータントとくれば、(題名、思い出させません)超能力を持つが故に人類から差別・迫害されるストーリーですが、X-MENもこのヴァリエーションです。

 ミュータントを病気と見なし、これを治療する薬が発明されます。政府によって希望者を治療しようという動きが起こり、これに反対するミュータントとの間に抗争が起こり・・・これをミュータント側から描いた映画、一言で言えばそうなります。普通に考えれば《症候群》として超能力が現れるのでしょうが、いろんな能力を持ったミュータントが出てくるのがミソ。手から炎を出すかと思えばすべてを凍らすミュータント、手から鉤爪が生えてくるかとお思えば翼を持った超人ありで、これがアクションを派手にしてくれます。ミュータントvs.ミュータントvs.人間の着想はいいと思うのですが、まぁスーパーヒーロー達のアクションコ映画です(と言うか原作がアメコミ)。

 3本も作られ、《スピンオフ作品》とかまでありますから人気があるのでしょうが、この手の映画は苦手。イアン・マッケランにヘンな帽子(ヘルメット)被せてマント着せるのですから・・・。手から鉤爪が生えてくるミュータントですが、ヒュー・ジャックマンですね分かりませんでした。

監督:ブレット・ラトナー
出演:
パトリック・スチュワート
イアン・マッケラン
ヒュー・ジャックマン
ハル・ベリー
ファムケ・ヤンセン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0