SSブログ

Xperiaで絵日記 駄犬脱出阻止柵 [日記(2015)]

DSC_0034.jpg DSC_5934.jpg
  これを     →   →   →   →   こういう風に
 フェンスを忘れて、駄犬が庭から逃げ出したので 懸案の「駄犬脱出阻止柵」を作りました。

 家と隣家のフェンスの間にどうやって柵を作ろうか?。ウッドデッキを作った時の廃材があったので、井桁に組んで柱を立て蝶番で金網を取り付けました。安定が悪いのでブロックを重石に、→完成。まぁヤッツケ仕事です。 買ったのは235円の蝶番のみ。
 これで、駄犬の逃亡も無くなり?、散歩の時にヨッコラショと駄犬を抱き上げる手間も無くなりました。めでたしめでたし(笑。
 無精な身で日曜大工でもしようかと云う気になるのは、気候のせいですね。

DSC_5931.jpg DSC_5930.jpg
 もう少し
DSC_5933.jpg DSC_5928.jpg

 モクレン                         おまけ


タグ:絵日記
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0