SSブログ

w-zero3[es]で4GマイクロSD [日記(2009)]

2G.jpg RIMG0179.jpg
残り344M                       右の4Gを買いました

 マイクロSDが安くなって、2Gを500円で買い機嫌良く使っていますが、wikipediaを入れてポッドキャストまで始めると、さすが2GのマイクロSDも空きが無くなってきました。4Gが使えると音楽と映画も同居させることができるのですが、w-zero3[es]は2GのSDが限界です。2Gを差し替えて使うかと考えていたのですが、ドライバを入れると[es]で何と8GのSDまで使えるらしいのです。
ドライバはこれです→SDHC_v2.rar
よく読むと、[es]は[es]でもアド[es]の話でwindows mobile6.0でないと駄目らしく。私の[es]はWS007SHでwindows mobile5.0。諦めていたのですが、ソフトバンクの01HT(WM5)で4Gが認識出来たと云う情報を見て挑戦しました。
WM6と5の差はSDHC.DLLの有無なので、WM5にSDHC.DLLをいれてやればいいと云うことらしいです。
ここに行ってSDHC.cabを貰ってきます。要レジストですが簡単に登録できます(登録だけです)。

SDHC.777.cabはここでSDHC_v2.rarを落とせば入手できます。.rarですね。

 結論を言うと、あっけなく蹴られてしまいました。SDHC.cabもSDHC.777.cabもインストールしたんですがね。確認が取れているpqiの4Gを使ったのですが、何故なんでしょう。こんな結果です。

SDHC.cab ○、SDHC.777.cab × 2G認識、4G認識せず
SDHC.cab ×、SDHC.777.cab ○ 2G、4Gとも認識せず
SDHC.cab ○、SDHC.777.cab ○ 2G、4Gとも認識せず
(○→インストール、×インストールせず)

 どうもSDHC.777が邪魔している様です。入れる順番とかいろいろやってみました ⇒ やっぱりダメ『何でや!(関西弁)』。アドエス成功の情報は多いのですが、WS007SH成功の情報はありません(無かったと思います)。『SDHC.777.cab_w-zero3』で検索をかけると

SDHC_DRIVERS_FOR_C550_AND_N560_BY_GreateVK_AND_FreePK.cab

で成功と云う情報があり、試して見ました。rapidshare.comのFree userから入るとダウンロードできます。

SDHC.cab、SDHC.777.cabをアンインストールし、↑の長い名前のcabをインストールしましたが、見事認識!
今までの苦労が何だったんだ、とりあえず様子を見てみます。
4G.jpg バックアップ.jpg
これを書いたのは金曜日なのですが、12時半に食事に出て、日本橋(大阪)で4Gを買い、銀行 ⇒ BookOffで105円を2冊買って職場に戻ったのが14時半。エクセルの裏でgoogle検索をかけながら、4Gの認識に成功したのが19時半。今日は殆ど仕事をしていません。但し充実した1日でした・・・笑。次は8G?

w-zero3いろいろ → お父さんのスマートフォン奮闘記

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0