SSブログ

F-10D android 4.2にアップデート [日記(2014)]

04 - 2.png 04 - 1.png 05 - 1.png
 貰いもののスマホarrows F-10Dです。netで情報を集め、何とか使えるところまでこぎ着けました。問題山積のこのスマホ、富士通さんの罪滅ぼしかどうかamdroid4.2のアップデートが出来るのです。そのためには、docomoのsimでファームウェアを最新版する必要があり、私のMVNOsimでは不可。折よく娘が来たので、simを借りてファームウェアをアップデートし、wifiで4.2にしてみました。小一時間かかって、ようやくドロイド君が現れ、無事4.2.2。これだけでバッテリは100%→53%まで消耗しました。
 
 一度初期化して(アップデートの前にやるべきだった?)、googleアカウント→アプリ導入→不要アプリの削除→省電力設定。使ってみたのですが、UIが少し変わった以外は?。気になっていたところだけチェックしました。
 
GPS →GPSstatusで衛星のつかみを試しました。少し良くなっているかという程度で、Xperia arcには負けます。 
wifi →今のところ落ちません。まぁ合格点。
PC接続 →相変わらずつながりません(XPです)。デバマネに!の表示も出ません。PCには、当然F-10Dのドライバを突っ込んでます。これだけは謎。
カメラ →これが一番改善されました。
AFが速くなって、シャッターが素早く切れる
ボリューム▲ボタンでシャッターが切れる
ロック画面で、左にスライドでカメラが起動  など実用性が上がりました。今度の休みに、試写してみます。
 
 これで実用になるようなら、980円sim入れて、ガラケーと2台持ちを考えます。 バッテリの保ちが改善されなければ、お蔵入りです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0