SSブログ

やっと撮った 鴬(うぐいす) [日記(2007)]

 難波まで30分だが緑の多い田舎に住んでいる.毎日の様に庭の木に鴬が来て鳴く.何時か写真に撮ってやろうと思っていたが,敵もさるもの,ガラス戸を開けた途端飛び去ってゆく.

↑どこにいるかわかりますか?


↑残念ながら,手前の柿の葉っぱにフォーカスしています.


↑フォーカスが合ったと思ったら向こうをむいてしまった!

この後,紅葉の木に飛び移って,一声二声鳴いてどこかへ行ってしまった.毎朝の様に鳴き声を聞いているが,結構個性がある.「ホーホケキョ」と鳴く鴬もあり,「ホッケキョ」「オッケッキョ」と鳴いたり様々である.今日の鴬も「オッケッキョ」であり,未だ修行途上かもしれない.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0