SSブログ

Apple Safari [日記(2008)]

アップルのSafariが速いらしい、と同僚から教えて貰いました。昨年の6月にβ版が公開され、今年の3月18日に正式版がリリースされました。windowsで走ります。
アップルのHPでは↓のようなパフォーマンスらしいです。
HTMLパフォーマンス.jpg
 javaパフォーマンス.jpg
1.圧倒的なパフォーマンス
2.エレガントなユーザインターフェイス
3.簡単なブックマーク
4.ポップアップブロッキング
5.検索
6.タブブラウズ
7.SnapBack
8.自動入力フォーム
9.RSSを標準装備
10.サイズ変更可能なテキストフィールド
11.プライベートブラウズ
12.セキュリティ
13.グラフィック&フォント

 別に『エレガントなユーザインターフェイス』はどうでもいいんですが、『圧倒的なパフォーマンス』はいいですね。↑のグラフは説得性があります。IE7の3倍、近私が使っているFireFoxの1.7倍のいパフォーマンスの様です。

で入れてみたのですが、i-tuneみたいな雰囲気ですね、これがアップル云うのエレガントな世界でしょうか。私のノートでは、デフォルトのフォントでは読みにくいですね。パフォーマンスは、CPU1.3G、ADSL8M実行速度?M(電話局から遠い)では評価のしようがありません。光でP4の3Gを積んだ友人のパソコンでは効果が高いようです。それでもキャッシュを読み込むと確かに速いようです(ような気がします)。フォントですが、いろいろ変更して楽しめます。
フォント1.jpg
↑ こっちがSafari
フォント2.jpg
↑ こっちがFireFox
 ちょっと使い込んでみて、乗換を検討しようかと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0