SSブログ

T-01Aでmyphone [日記(2010)]

myphone1.jpg myphone2.jpg myphone3.jpg
スタート画面(opera)     同期画面(T-01A)      同期中(T-01A)

 T-01Aにはwindows liveとmyphoneがプリインストールされています。WindowsLiveは(使い方が悪いのか)NAS以外に使い道がピンときませんでした。MyPhpneが入っていたのでこちらも試してみました。

 windows liveでアカウント取ってから、myphoneにサインインすると、T-01Aのデータを吸い上げて同期が完了します。b-mobileで30分ほどかかりました。ピンぼけ写真からから消し忘れのcabまで、デバイスのデータを根こそぎという感じです。データはカードに置いているので、ゴミ+αが同期されたみたいで、myphoneを使うのであれば、ファイルの置き場所と整理方法を考えないとだめです。ゴミをバックアップしても仕方がないです。容量は200Mまで無料。RAMをそっくりバックアップするわけではなく、データのバックアップです。

 プリインストールmyphoneをタップしても↑の同期画面が出るだけ、何か真夜中に勝手に同期を取っているようです(設定もできますが)。operaで見に行くと↑のスタート画面がでます。サインインするとmyphoneスタート画面に跳びます。
myphone同期.jpg myphoneドキュメント同期.jpg myphone容量.jpg
同期のオプション     同期されたドキュメント  200Mまで使える

 同期の種類が選べます。『写真、ビデオ、音楽、ドキュメントが選択されている場合』はメモリカードも同期してくれるようです。200Mの制約があるので、今回はパスしました。メモリカードは大容量ですから、写真も音楽も簡単に200Mを超えてしまうと思うのですが、何を同期させればいいのか、なかなか難しです。

 現在地にチェックを入れると、携帯を無くしたときに場所を教えてくれる様です(着信音、ロック、データ消去。爆発させて携帯そのものを消滅・・・ウソ)。プレミアム機能でdocomoだけのサービスらしいですが、b-mobileはdocomoではないから駄目なんでしょうね。

MyPhoneはデバイスのDataをバックアップするアプリですから、デバイスで見ても仕方がないのですが・・・

予定表PCモード.jpg 予定表拡大.jpg
予定表             予定表拡大

myphone写真PCモード.jpg pcモード写真拡大.jpg
写真               タップで拡大

PCモード写真拡大2.jpg PCモード写真拡大3.jpg
拡大1              拡大2

PCから見てみます。
phone サインイン.jpg phone スタート.jpg
MyPhoneはWindowsLiveの中に含まれるというこでしょうね。

phone 中身.jpg phone 写真.jpg
サインインしたスタート画面            写真です

phone 連絡先.jpg phone 状態.jpg
連絡先・・・メンテできてません           200Mまでバックアップ可能。

phone ドキュメント.jpg phone デバイス.jpg
ドキュメントは根こそぎバックアップ        デバイスはT-01A

 使い勝手(好み)からいくと、予定表はgoogleカレンダー、写真はKinomaPlay ⇒ picasaがいいと思うのですが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0