SSブログ

映画 黄金の七人(1965伊) [日記(2011)]

黄金の七人 HDニューマスター版 [DVD] 泥棒映画と云うジャンルがあるなら、この映画も古典のひとつでしょうね。
 教授(フィリップ・ルロワ)と6人のプロフェッショナルが、スイス・チューリッヒの銀行から7トンの金塊を盗み出す話。だから黄金の七人。この辺りは『七人の侍』→『荒野の七人』→『黄金の七人』でしょうか。
 この手の映画の見所は、如何にして盗むかというプロフェッショナルの腕の見せ場が半分、盗んでからのゴタゴタが半分。

 『黄金の七人』にも教授の恋人の美女(ロッサナ・ポデスタ)が登場してお色気を振りまきます。プロフェッショナルでも何でもないので、後半のゴタゴタに関係ありなんだろうと見ていましたが、あんのじょう・・・。

 ラストはそうなるんだろうと思っていましたが、やはりそうなります。後は見てのお楽しみ。
 気楽に見れて後には何も残らないという意味で、おすすめの一巻。

PDVD_004.jpg PDVD_000.jpg
当時のハイテク?                  最後はこうなります

監督:マルコ・ヴィカリオ
出演:フィリップ・ルロワ ロッサナ・ポデスタ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ktm

懐かしい、本当に古典ですね。

by ktm (2011-01-25 10:16) 

べっちゃん

ドロボー映画?では『地下室のメロディー』が洒落てます。イタリアとフランスの差でしょうか。
by べっちゃん (2011-01-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0