SSブログ

今更ながら XZ-1 購入 [日記(2012)]

XZ-1.jpg XZ-1-1.jpg
 Xperiaで撮影

 XZ-2が発表されましたがXZ-1を購入。「シャッター押すだけで綺麗に撮れる室内でも撮せるデジカメ」、という家族の要望です。どうせなら、手持ちのビューファインダーが付けられる、MFがができる、ということでXZ-1にしました。
 アクセサリーを買うと、結局メーカー固定となるのでしょうね、OLYMPUSです。おまけに値段が手頃。発売当時5万円を越えていたのに、今や半額です。

 金属の筐体でずっしりと重いです。これくらいの方がカメラという実感があります。胸のポケットに入るぎりぎりの大きさ。MFですが、当然レンズ周りのリングでやるものと思っていたのですが、スクロールダイヤルです。まぁ家族は使わないでしょうからいいでしょう。

 ちょっと撮ってみました。

P9220010.jpg P9220017.jpg
P9220016.jpg P9220018.jpg
P9220020.jpg P9220021.jpg
 ズームです

 ぜんぶ、iAuto、腕がウデなのでこのレベルです...。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0