SSブログ

XZ-1で試写(3) [日記(2012)]

PA030106.jpg PA030112.jpg
 ホトトギス →これを撮りに行ってきました。 

PA030124.jpg PA030127.jpg
PA030125.jpg PA030104.jpg
PA030094.jpg PA030087.jpg
 
【XZ-1の感想】
 ウデがウデなので...。
 マニュアルフォーカスが使えるのですが、何と液晶側にあるダイヤルで操作します。これには参りました(XZ-2はリング)。やはりAFで使うコンデジでしょうか。コンパクトが取り柄ですが、ヴューファインダを付けると当然ポケットには入りません。
  F1.8はさすがに便利で、大抵のシーンで撮れます。けっこう暗い山道を歩きますので、山歩きにはいいです。絞り優先、シャッター優先も出来ていろいろ遊べそうです。
 pen(E-PL1s)の標準ズームは、28mmF3.5で望遠84mmF5.6で、XZ-1は28mmF18、望遠112mmです(35mm換算)。望遠でF2.5ですからこれはいいです。この辺りはXZの勝ちです。だてにzuikoを名乗っているわけではないですね。
 まぁどちらにしろウデです(笑。 

タグ:絵日記 XZ-1
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0