SSブログ

Kindleストア [日記(2012)]

shinjukuzame-tcg-c-JP-470x200._V386714767_.jpg
 25日開店だと云うので、仕事もしないでさっそくのぞいてみました。1ページから繰ってゆくと、

日の名残り  カズオ・イシグロ(788→151)
一九八四年  ジョージ・オーウェル(903→667)
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? フィリップ・K・ディック(777→619)
虐殺器官 伊藤計劃(756→571)
ラヴクラフト全集1 H・P ラヴクラフト (735→500)
カラマーゾフの兄弟1 ドストエフスキー , 亀山 郁夫 (760→735)

オッあるではないですか・・と思ったのですが、やはりゴミが多い。カズオ・イシグロとか伊藤計劃、ラヴクラフトはマニアックですね。価格は3割引き程度ですが、最近の文庫は高いので5~600円見当です。DVDじゃないですが、新作3割引き、旧作300円がダウンロードの臨界点ではないかと思います。『カラ兄弟』の新訳が25円安いだけ!とは。
 検索してみると、

村上春樹 村上春樹本はあるが、村上春樹の小説はヒットせず
高村薫 当然ヒットせず
司馬遼太郎 ヒットせず
藤沢周平 83件ヒット
浅田次郎 35件ヒット 
箒木蓬生 ヒットせず
吉村昭 海軍乙事件( 441)関東大震災 (452) 
佐野眞一 東電OL殺人事件 (703)東電OL症候群(600) 凡宰伝 (473)
半藤一利 日本のいちばん長い日 他3点
英米文学 アガサ・クリスティーがどっさり。
 
好みが偏っているのでもうひとつですね。

 無料版(版権切れ)が1万冊あります。

源氏物語 紫式部、 与謝野 晶子
断腸亭日乗(1~3) 永井 荷風
即興詩人 ハンス・クリスチャン アンデルセン、 森鴎外
夏目漱石 全作品
北大路 魯山人 いっぱい!

『与謝野源氏』は読んでみてもいいです(スマホでは挫折)。荷風の『断腸亭日乗』ですが、全巻揃えばかなり面白いです。北大路 魯山人なんて普通買いませんが、この機会に読んでみてもいいかなと。

 Kindleはなかなか良さそうな端末なのですが、kindleストアのコンテンツはと云うと「発展途上」ですねぇ。

タグ:Kindle
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0