SSブログ

Xperiaで絵日記 アンテナ移動 [日記(2012)]

DSC_4401.jpg DSC_4403.jpg
 雨が酷いとBSが写らないという不具合が発生。調べると、アンテナ感度がレベル60でぎりぎりの状態でした。最近2Fのベランダに取り付けた屋根がジャマしているようなので、アンテナを移動してみました。
 
 このアンテナは、野茂が大リーグで投げる勇姿を見ようと、自分で取り付けた20年近く前の骨董品です。交換したほうが良さそうなのですが、取りあえず移動してみました。見事にレベルが92に上昇し、めでたしめでたし。
 
 このアンテナと対をなすBSチューナーがあったはずと、探してみました。日本橋で買った、基板剥き出しのジャンクのチューナです。 このコンビで、チューナー内蔵TVを買うまで10年以上活躍してくれました。ジャンク類は押し入れ一杯ありますが、実用になった数少ないジャンクです(笑。

タグ:絵日記
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0