SSブログ

Xperia acroHD 実戦投入(2)  山歩き [日記(2014)]

Screenshot_2014-09-14-16-10-09.jpg DSC_5789.jpg

 GPSとカメラとバッテリを試しに山を歩いてきました。いつもの槇尾山です。秋になって空気が澄んできたので、眺望は抜群です。Xperiaのカメラでは捉えきれませんが、明石海峡大橋まで見えました。

 11km、4時間12分、標高差500m。山歩きは5/17以来4ヶ月ぶりですから、なかなか疲れました。
  Xperia acroHDは、当たり前に使えました。GPSは、山旅ロガーのlogを徒歩50mで設定しているので多少カクカクしていますが、十分追尾しています。
 カメラは, ↑ のような場合は威力を発揮してくれますが、谷に入るとアラが出ます。autoで撮らずに、細かい設定変更が要るようです。
 バッテリは、4時間歩いて100%→55%です。通信機能ON状態で、GPSでロギングしながら写真を20枚ほど撮っています。写真の解像度は12Mのため、書き込みにバッテリを消耗するのではないかと思います。機内モードにすれば、1日は保ちそうですから、バッテリもまずまず合格です。

Screenshot_2014-09-14-17-59-52.jpg

 ほぼ合格で、これなら初めての山でも使えそうです。


DSC_5785.jpg DSC_5787.jpg
 岩湧山                        葛城山と金剛山
DSC_5788.jpg DSC_5794.jpg
空気が澄んで、明石海峡大橋まで見えます   インカメラ試してみました(笑。
DSC_5797.jpg DSC_5802.jpg
DSC_5798.jpg DSC_5808.jpg
 こういうphotoは比較的得意のようです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0