SSブログ

絵日記 てんのじ動物園 [日記(2014)]

PB080716.jpg PB080691.jpg
 2015年は100周年                ライオンなでなで!
 天王寺動物園に行ってきました。天王寺動物園の来園者数が、ピークの1973年に比べて1/3(113万人)まで落ち込んでいるらしいです。橋下市長が「元日も営業しろ!」と言うぐらいですから、赤字を市の財政でまかなっているんでしょうか。だからかどうか分かりませんが、空き家もあります。100周年ですから、何とか頑張って欲しいものです。
 一番人気だったのが羊の餌やりで、一皿100円にもかかわらず幼い子供で賑わっていました。動物と触れ合える場を増やすのもいいかと思います。
 それほど広い動物園でもないので、子供つれで半日で廻れます。 

PB080712.jpg PB080702.jpg
 遠くに象                        象の森
PB080696.jpg PB080697.jpg
 エサ一皿100円                   子供には大人気
PB080708.jpg PB080692.jpg
 しろくまよりコッチがいい             コインを入れるとライオンが吠えます
PB080688.jpg PB080684.jpg
 小さくライオンが写っています          何故か阪神高速コージくん


タグ:絵日記
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0