SSブログ

絵日記 リコー caplio R7 [日記(2015)]

DSC_6019.jpg
 京セラのデジカメで遊び、そのやんちゃぶりに呆れて、そういえばもう1台押し入れで眠っていたとリコーのR7を引っ張り出して来ました。
 コンパクトなので山歩きに使っていますが、XperiaZを使うようになってお蔵入り。2007年発売だから2003年のSL300Rのようなことは無いだろう...

・815万画素、
・F3.3、7.1倍光学ズーム(f28~200mm)
・マクロ撮影 約1cm
・液晶2.7インチ
・手ぶれ防止機能

 だいぶ進化しています。マクロ1cm、液晶が京セラの3倍。バッテリも生きてました。R7はマクロが得意。
R9055288.jpg R9055287.jpg
R9055312.jpg R9055311.jpg
R9055294.jpg R9055295.jpg
  猫に会う                        ズーム

 当たり前に撮れます。当たり前すぎて面白くもなんともないです。SL300Rのいいところのひとつは首降りレンズ。撮影の度にレンズをカチッとセットしないといけないわけですが、それがイイんです。もうひとつは、カメラの欠点を如何に馴らすか。押しただけでは写らない、というところです(笑。

タグ:絵日記
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0