SSブログ

XperiaZで絵日記 猛暑対策 [日記(2015)]

DSC_6499.jpg DSC_6383.jpg

 駄犬が可哀想だというので、UVカット80%、斜光率75%という2x2mの遮光シートを2枚買ってきてぶら下げました。さぁ出来た →ビールだと思ったら、「お父さん色が違う!」と云うクレームが付き、よく見ればビミョーに違います。パッケージを確認しても、同じ品番の同じ色を買っています。要は遮光なのだから、少々色が違ってもと云う男の理屈は通用せず、またもホームセンターへ。店員さん曰く、よくあるんです、中国製ですから...と云う会話の末マァすんなり交換していただきました。また一からやり直しで、2倍汗をかくはめに...。  

 一日駄犬と付き合っていて面白い発見をしました。うちの駄犬は座敷犬で、一日じゅう室内で寝ていますが、一ヶ所で寝ないで時々移動します。和室、居間、玄関、キッチン等々。これがどうも、気まぐれではないのです。駄犬の寝ている所に行くと、風が流れています。時に応じて涼しい場所を選んで昼寝しているようです。しかし、汗をかかない犬が涼風を求めるというのも変な話ですが、室温が低いのでしょう。昼寝は駄犬の側がいいようです(笑。

タグ:絵日記
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0