SSブログ

ワイドFM [日記(2016)]

DSC_0653.jpg DSC_0650.jpg
                   100円ラジオ →IC1個です 
 3/19から関西でもワイドFM放送が始まりました。FM補完中継局と云うらしく、AM(中波)局がFMでも流れるだけの話です。ラジオ深夜便(NHK)が午前1時からFMでも放送されるようなものです。
 これ、TVチャンネル(1~3)が聴けるFMラジオでないと受信できませんね。手持ちのラジオでは、古いラジカセは駄目で、DEGENの中華ラジオ、300円ラジオ(オーム電機)、昔ダイソーで販売されていた100円ラジオがOKでした。100円ラジオでNHK、FM802、FM大阪、FMcocolo、OBC、MBC、ABCが聴けるとは、素晴らしい!の一言に尽きます。この100円ラジオはホワイトノイズが入りますが、バッテリの保ちがいいので災害用ラジオとしては最適だと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0