SSブログ

W-zero3[es]の修理 [日記(2009)]

 壊れた[es]が修理され戻って来ました。
 修理受付票には『FPCケーブルを交換しました。』とあり、修理代8,925円。やはり『フレキ』の様なものの断線だった様です。修理代は結構しますがこんなものなのでしょうか?
 バックアップのリストア、ネットワークの設定、OutLookでSyncして元通りに戻りました。1週間の空白もSyncで埋まり、まずはめでたしです。1週間パンツをはいていない状態が続いたのですが、確かに落ち着きませんでしたね。

 少しハードに使ったとはいえ、1年半で『FPCケーブル交換』とは、ちょっとヤワなのではないかと思います。恐らくkeyボードの開け閉めが関係していると思いますが、1日10回×540日=5400回で壊れてはね。バッテリsaveのためKeyLockSuspenderを導入して電源スイッチでバックライトを切っていますが、今度はこの辺りが心配です。ZAURUSもプラスチックの電源スイッチが折れて[es]に乗り換えましが、SHARPはどの程度耐久テストをしているんでしょう。そう言えばThinkPadはヒンジが弱かったですが。
 次世代PHSになれば[es]も機種変更しないといけませんが、それまで大事に使ってやることにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0