SSブログ

outlook の引っ越し [日記(2009)]

ファイル→エクスポート.jpg
 W-zero3[es]修理できたので、ML115に環境を整えました。私の場合、職場のThinkPadと自宅のFMVのOutLookに予定表、メモ、アドレスをSyncしています。自宅の常用パソコンがML115に変わったので、やっとこさFMVの環境をML115に移し替えました。未だにOutLook2000を使っていますが、データの同期とバックアップ用ですから不便は感じません。

以下備忘録です。

1.ファイル → インポートとエクスポート(T) 上の画像です。
2.ファイルへエクスポートを選択
エクスポート.jpg

3.テキストファイル(windows、カンマ区切り)を選択。CSVデータとしてエクスポートされます。データの種類は何でもいいでしょう。
txtファイル.jpg

4.どのファイルをエクスポートするかと聞いてくるので、予定表を選択。
予定表.jpg

5.ファイル名を入れます、予定表などと適当に。
予定表2.jpg

6.何時からエクスポートするか?と期間を聞いてきます。予定表の一番古い日付を入れないと、過去が消えてしまいます。
期間設定.jpg
7.完了
エクスポート2.jpg

後は、エクスポートされたファイルをインポートすれば、別のパソコンで読めます。私の場合、予定表、メモ、連絡先しか使っていませんから、エクスポートを3回、インポートを3回やりました。非常に原始的な方法で、他にやり方あるんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0