SSブログ

スマフォ 絵日記 フォトフレーム [日記(2010)]

PH_241(1).jpg

 郷里に住んでいる両親の親孝行に、フォトフレームを買いました。親孝行を1万円でごまかそうというわけです。帰省するときに写真をプリントして持って行ったり、eventがあった時は送ったりしているんですが、これがけっこう面倒。picasaで写真の共用を始めましたが、高齢でインターネットなど利用できません。

 フォトフレームが安直でいいじゃないかと、家電量販店でリーズナブルなもの(sonyのPDF-A73)を買ってきました。

メモリは128Mと少ないのですが、写真が250枚入りますから十分でしょう。自動で最大314万画素に250枚のスライドショーを見るのはけっこう大変です。外部メモリが使えますから、SDHC4G ⇒ 126Mと適当に入れ替えてやればいいでしょう。sonyですからメモステが使えます。使い道の無いメモステの再利用も出来そう。

 写真の格納ですが、USB接続で外部メモリとして認識しますから、コピーするだけです。
タグ:絵日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0