SSブログ

旅行 大和ミュージアム [日記(2010)]

R9053926.jpg R9053925.jpg

 広島出張があったので、土曜日を利用して大和ミュージアムに行ってきました。

R9053939.jpg R9053942.jpg
大和・・・単に大きなプラモ             零戦
R9053934.jpg R9053931.jpg
海龍                         回天

 目的は零戦。戦艦大和については、建造時の工具、設計図から遺品、遺書まで細々と展示してあり、同行者はいたく感激していました。
 目的の零戦は写真の通りで、横から眺めるだけですが、感激!。操縦席をのぞきたかったのですが出来ませんでした。

 海龍と回天の実物にもお目にかかれました。

0016varw.jpg PH_302.jpg
記念差写真」サービス      ついでに行った原爆ドーム

 来館記念の写真サービスがあり、ウェルカム・カードなるものを貰い、翌日netから落とせます。中年のオッサンのツーショットです^^;
 呉に入る前に原爆ドームに行きました。広島市内は路面電車が走っていますね。大阪の市電、京都の市電が走ってます。元京都住民としては、こっちに感激しました。廃車にせず走り続けて欲しいものです。各地の路面電車が走っている(走っていた)様で、これは歴史遺産ですね。
市電.jpg 広電さんから借りてきた画像

 ホテルとは何の関係も無いのですが、呉阪急ホテルに泊まりました。『早いもの勝ちプラン』というのがあり、平日5,000で広くてキレイです。お薦めです。

 同行者と、次はスミソニアンとデイトンだと息巻いていますが、さすがワシントンの出張はありません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ktm

スミソニアン、
行きましたが、すごいです。 ゼロ戦やメッサーシュミット、V1、U2など本物が置いてありました。

by ktm (2010-09-20 07:40) 

べっちゃん

ktmさんこんにちは。スミソニアンは映画『ナイトミュージアム』でもチラッと映ってましたね。定年記念に旅行しようと同好の友人と話しています。ついでにデイトンの空軍博物館にも寄ろうかと。土産にcollinsが買えれば万歳なんですが・・・笑。
by べっちゃん (2010-09-20 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0