SSブログ

乾電池デジカメ [日記(2011)]

乾電池デジカメ.jpg

 CP+の記事が花盛りで、FinPix X100見るとヨダレが出そうです。が、『乾電池デジカメ』には感動しました。単3電池で動くケータイ、スマホ、デジカメが無いことに不満を感じていたので、こういう新製品は買いたくなります。昔使ったポケコンもPalmもオリンパスのデジカメも、単3電池で動いていました。乾電池で動く・・・コレ結構安心しません?バッテリー切れそう→コンビニで対応可能ですから。

COOLPIX L120(左)
14.1メガピクセル、広角25mmから超望遠525mm光学21倍ズーム
アルカリ単3電池×4静止画約330コマ、動画HD 720P設定で約3時間5分

COOLPIX L23(右)
10.1メガピクセル 28mm相当(35mm判換算)の撮影画角の光学5倍ズーム
アルカリ単3電池×2静止画約250コマ(アルカリ電池使用時)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

m-kurata

乾電池が使えるのは安心ですね。通常は充電式の単三を入れておいても良いでしょうから。
by m-kurata (2011-02-10 10:16) 

べっちゃん

乾電池駆動って以外とアナだと思います。
by べっちゃん (2011-02-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0