SSブログ

映画 アルティメット(2004仏) [日記(2012)]

アルティメット [DVD]
 面白いヨと聞いたので見てみました、正月用DVDです。たまにはこういう無茶苦茶な映画もいいですね、スカッとします。制作・脚本がリュック・ベッソンですから想像が付きます。リュック・ベッソンは、監督としては「アーサーとミニモイ」シリーズのファンタジーで引退するとか言って、「アデル/ファラオと復活の秘薬」とか云う途中で寝てしまいそうな(実際寝てしまいました)訳の分からない作品で引退を撤回しています。監督としては終わっていそうですが、プロデュースの方は、「トランスポーター」シリーズや「96時間」で気を吐いています。
 「アルティメット」は「トランスポーター」系で、ジャッキー・チェンも真っ青なアクションもの。主演のふたりはたぶん生傷が絶えなかったでしょうね。

 感想も何もありません。何処かにノンストップ・アクションと書いてありましたが、最初から最後まで、リル・ラファエリとダヴィッド・ベルの格闘の技に見惚れて、アッと言う間に見終わってしまいます。
 原題はDistrict 13。パリに、壁で囲った13区という無法地帯を設定し(壁があることがみそ)、スーパーコップと13区生まれのこれもスーパー・チンピラのコンビが無法地帯で暴れ回ります。
 適当にユーモアも効いていて、以外にオススメです。続編もあるみたいです。

監督:ピエール・モレル
制作・脚本:リュック・ベッソン
出演:リル・ラファエリ ダヴィッド・ベル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0