SSブログ

今更ながら Xperia arc (7)2.3.4 →4.0.4 に再アップデート [日記(2012)]

Screenshot_2012-08-19-07-33-23.jpg Screenshot_2012-08-22-16-28-27.jpg
4.1.A.0.562でroot     4.1.B.0.431 
 
 不具合が出て4.0を2.3(4.0.1.C.1.9_docomo.ftf)に戻しrootを取りましたが、GoogleChromeを使いたかったのでやはり4.0にアップデートすることにしました。rom焼きを繰り返していますが、我ながらご苦労なことだと思います。
 コッチにも書いたのですが、2.3だといろいろ不満もあって再度4.0に戻しました。 一度4.0を経験するとやはり4.0がいいですね。FlashToolは0.6.9.1で、前回と同じようにやってみました。

◆LT18_4.1.A.0.562_NCB.ftf(4.0.3)
 不思議なことに、カメラのホワイトバランスが復活していましたが、相変わらずマクロは使えません。
 Root_Exploit_OneClickでrootを取ってみました。あれ?悪役ドロイド君ではなくて、#のアイコンが出ました。ついでにCWMというバックアップアップ・アプリも入れてみました。

◆LT15i_4.1.B.0.431_Generic.Global.World.ftf(4.0.4)
 例のroot化が困難なヤツです。これもマクロが使えません。rom焼きでエラーは出ていません、何故でしょうね?。
 4.1.A.0.562"のkernel.sinとloder.sinを焼いて、root化した後4.1.B.0.431"のkernel.sinとloder.sinを焼くとroot化できるそうですが、暑いのでこのくらいでお終いにします。涼しくなったら、頑張ってみます(笑。
 
Screenshot_2012-08-23-21-17-05.jpg Screenshot_2012-08-22-17-07-59.jpg Screenshot_2012-08-22-17-07-45.jpg
    ホワイトバランスは復活しましたが →      マクロは復活せず
 
以下、rom焼きをした後のリカバリの備忘録です。たぶん、もう1,2回はrom焼きをしそうですから。

1)b-mobileの設定(arcでtalkingSIMu300)
設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APN(メニュ→新しいAPN)
APN:dm.jplat.net
ユーザー名:bmobile@u300
パスワード:bmobile
認証タイプ:PAPまたはCHAP

2)wifi設定
sdカードに暗号keyを.txtとして入れておく
wifiをonにして、OfficeSuiteでコピー&ペースト

3)eメール、googleアカウントの登録と同期

4)アプリのインストール
 Screenshot_2012-08-26-09-41-45.jpg Screenshot_2012-08-26-09-41-38.jpg Screenshot_2012-08-26-09-42-33.jpg
              だいたい、こう云うところです
ESファイルエクスプローラ
ESタスクマネージャー:ウィジェット表示
Scrren Off and Lock
imageシュリンク
EBPocket:辞書のパスと辞書検索
Jota Text Editor
Goole+、Picasa Tool
地図ロイド:キャッシュの保存先をSDカードにする
山旅ロガー:ウィジェット表示
GPS Statsus&tools
DroidBooks:データベース→インポートCSVでデータを取り込む
QRコードスキャナー
evernote:同期(中身が増えてきたので同期に時間がかかります)
ジョルテ :googleカレンダーと同期
Yahoo天気災害:現在地の登録、ウィジェット表示
googleChrome:ブックマークを同期

 
 カメラ、FMラジオ、フォント等課題を残していますが、当面これで使ってみます。 


タグ:so-01c
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0