SSブログ

Xperia acroHD GPS + 地図ロイド & 山旅ロガー [日記(2014)]

Screenshot_2014-09-06-08-02-11.jpg Screenshot_2014-09-07-10-37-21.jpg Screenshot_2014-09-07-10-56-09.jpg
 衛星捕捉状況        現在地            軌跡 
 
 散歩のついでに試してみました。スマホのGPSは、WindowsMobile時代から使っているのですが、Xperia+《地図ロイド》&《山旅ロガー》の使い勝手がいいです。ウォーキング、山歩きには必須の機能なので、どんなものか試しました。
 
 GPSstatusを起動すると、数秒で10個ほどの衛星を捕捉します。arcより感度はいいと思います。 
 《地図ロイド》&《山旅ロガー》です。3枚目の画像で、直線の軌跡があります。森の中で衛星を見失った可能性はありますが、真っ直ぐな道なので問題は無いと思います。これなら実戦に使っても問題無いと思います。
 
 バッテリです。家を出る時100%、1時間23分歩いて、GPSと3GがON、写真を10枚ほど撮ってメール1通で15%の消費です。ちょっと多いと思いますが、 通信機能を切れば1日は保ちそう。これも今度試してみます。
 
【蛇足】
 上の地図を見て頂くと、「城山台2丁」や「城山台5丁」の文字があります。 「城山台2丁目」では?と思われるかも知れませんが、堺市は「丁」で統一されています。たぶん、日本中で堺市だけだと思います。堺市のホームページにその謂れがあります。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0