SSブログ

Xperia acroHDの水没反応 [日記(2014)]

DSC_5757.jpg DSC_5758.jpg
 ヘッドフォン挿入口                  SDカード挿入口

 acroHDは防水仕様だそうです。私がオークションで入手したものは、「水没可動品」ということで安価でした。可動品は可動品でよかったのですが、何処が水没なのだろうと検索してみると、↑です。

 ヘッドホンの挿入口のシールがピンクに変色しています。もう1箇所、microSDカードの挿入口にもシールがあり、コチラは白いまま。価格.comを見ると、水没させなくても変色はあるようで、私のacroHDはこれに当たるのではないかと思います。

docomoの言う防水とは、

・防水性能維持のため2年に1回部品を交換(有料)。
・3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水 →電話機としての機能OK。
・静水の水深1mのところに30分間放置 →電話機としての機能をOK。


だそうです。電話機としての機能を有するというのが?ですが、電話機=SO-03Dの全機能という意味なんでしょうね。
 
so-03D.jpg 
 
 これだけコネクタや可動部分があるのですから、防水はおまじないと思っていたほうがいいかもしれません。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0