SSブログ

SO-02E オレンジsim [日記(2014)]

DSC_0047.jpg
 大抵のスマホは、無限ループに陥ってもバッテリを外せば脱出できますが、SO-02Eはバッテリを外すことが出来ません。唯一の脱出方法が、オレンジsim(ダミーsim)です。価格.comのクチコミ掲示板によると、
ダミーSIMは突起でスロット奥にあるスイッチを押し、バッテリーを切り離す
ことによってこれが可能となるようです。私のSO-02Eはオークション出身のため、そういうものは付属していません。
 
 実は遊んでいる間に、LEDがブルーになって全く起動しなくなり、↑のオレンジsimを作って脱出しました。画像で一目瞭然だと思います。simが付いていたdocomoのプラスチック板をオレンジsimの形に切っただけです。ハサミで大体の形に切って、現物合わせで「スイッチを押す突起」を作ります。ものの10分もあれば完成します(泥縄です)。
 これで無事脱出できました。root取ってあまり遊ばないほうがいいですね(笑。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0