SSブログ

自転車 (2) 前後輪を外してみる [日記(2016)]

DSC_0495.jpg DSC_0496.jpg
 貰い物の自転車です。塵とクモノスを払って、とりあえず乗ってみました。散歩コースを7~8km走りましたが、ママチャリしか知らない身には快適の一言。階段はかついで上がります →12kgあるのでちょっと重い。感想は、

・ギアを切り替えれば坂道もラクチン(実は息が上がった)。
・前3段X後8段=24段ですが、とても使いこなせない。
・ブレーキが効きすぎ、前のめりになりそう。

 清掃のため前後輪を外しました。工具無しで外せる →今時の自転車はすごいものです(実は輪行という大胆な目論見があったり...)。オイルとハブラシでサビ落としとチェーン、ギアを清掃。当分遊べそうです。ヘルメットを被れと言われているのですが、あのヘンチクリンなメットは恥ずかしくて被る気にはなれない...。
DSC_0496.jpg DSC_0498.jpg
水洗い                 天日干し
Image.png

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0