SSブログ

今更ながら Line [日記(2017)]

Screenshot_2017-01-11-18-12-16.jpg Screenshot_2017-01-15-14-09-33.jpg
 仕事ではEmailですから、これ一本で頑張って?きました。奥さんがガラケーをXperiaに変えて子供達とLineを始め、仕方なしにLineを始めました。

 確かにこれは便利ですね。既読が分かるうえに、メールに比べて返信スピードがダントツに上がりました。スタンプか絵文字?ですが、これで返信されると思わずニンマリてしまいます。
 Lineには偏見を持ってます(何しろ彼の国のアプリですから?)。インストールしただけで連絡先の電話番号が紐付けされるのですから、スマホの個人情報を全部吸い上げられそうで怖い。「友だち」の自動追加設定、LINE IDでの「友だち」検索機能をオフにすれば安全なようです。アプリをインストールすると連絡先の「友だち」が表示されましたが、これもブロック。友だちもこれ以上増やしたくないですからね。

 iijのsimを使ってますが、smsは一通3円。Lineで遊んでいるうちに、すぐ数十円取られますねぇ。毎月1800円の支払いが2000円突破しそうです(笑。若い人がLineに走るのも分かりますね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0